手荒れのリスクを考え、アルコール以外の除菌を検討してみませんか?
コロナ対策として、飲食店やサービス店では室内のあらゆるものに対して除菌スプレーを散布し、対応しているケースが多いのではないかと思います。
その際、アルコールによる除菌を出来るだけ控えたいという方も多いのでは。
アルコールは除菌効果はあるものの、人によってはかぶれや手荒れの可能性もあり、皮膚の炎症を起こしかねない成分です。
そこで他の成分として次亜塩素酸を使用するケースが増えています。
こちらのほうが人体にやさしい成分となっているため、気軽に使える点が魅力的です。
ただ次亜塩素酸は除菌効果はあるものの、抗菌目的に物に使用するのには不向きです。
コーティング剤に含ませれば効果があるのですが、ほとんどは液体のものを手に散布するなどの使い方が多いでしょう。
それではすぐに乾いてしまって、物に使うのには不向きです。
もし物に対して除菌作用を与えたいということでしたら、TASから販売しているNANO PRIDE~ナノプライド~はいかがでしょうか。
NANO PRIDEの主成分は酸化チタンです。
こちらは除菌作用とともに、抗菌作用をもたらす成分になっています。
持続性があり、長い間そこに滞留しているので継続的な効果も見込めます。
人体にも無害ですし、建物や電化製品に塗布しても染みてしまったり、錆びてしまうこともありません。
安心してご使用いただけます。