お知らせ

サブビジュアル

光触媒にデメリットはある?

光触媒には多くのメリットがありますが、逆にメリットばかりでデメリットな部分はないのか気になる人もいると思います。

光触媒には、多くのメリットがある一方で、残念ながらデメリットと言われるものもいくつか存在します。

そのデメリットとは、費用の高さです。

光触媒を意識しなければ、光触媒に関する費用はゼロです。しかし、光触媒を日々の生活の中に取り入れようと思った時には、それなりの費用がかかってしまうので、費用の面ではデメリットと感じると思います。

特に、外壁などで光触媒を利用しようと思うと高額となってしまったり、外壁に使用できる色が白色系と偏ってしまうこと、塗膜などのひび割れが起こりやすくなったり、汚れに強いはずが汚れを落とせないケースもあります。

光触媒に限らずどんなものにもメリット・デメリットが存在するものなので、メリットとデメリットのどちらが気になるかによって、光触媒が必要かどうかも見えてくると思います。

有限会社TASでは、光触媒についてさらに詳しい情報をお伝えしながら、最適なプランの提案も行っていますので、光触媒が気になるという方は、一度お問合せください。

費用がかかったとしても、建物やその建物で過ごす人の健康や安全を確保するために光触媒を導入するという人も増えているので、ぜひ一度ご検討ください。

 

お問合せはこちらから